2013年3月29日金曜日

京都府立植物園へ

右脚の痛みもほぼなくなり、久しぶりに京都府立植物園へ桜の写真を撮りに出かけた。この右脚の痛みは、25日の夜に少し痛いなぁ~と感じていたが、一晩寝れば痛みもなくなるとの思いでいた。しかし、26日の朝起きると右脚の太ももからお尻にかけて痛く、起き上がるにも痛くてすぐ起き上がれないし、歩行も階段の上り下りも痛みが酷かった。その日、外出の用事もあったが出来ず、動くと痛みがあり静かに寝転びテレビをみて過ごした。27日の朝起きると大分痛みも取れたが、まだまだ痛みも残り27日~28日の伊豆長岡温泉での高校のクラス会を残念ながら欠席。 痛みの原因は転んで打った訳でもなく、家内は歩きすぎでは? 加齢かも・・・とも言われたが確かなことではない。28日になると前日よりか、ほぼ痛みもなくなり歩行も普段と変わらないようになり、本日(29日)は普段通り元気に! ヤレヤレだが、このような痛みはなんだったのかなぁ~~と不思議! これからも歳をとるにしたがいよくわからないことが起こってくるかもしれないなぁ~~。 京都府立植物園の桜は満開に近い木も数本あるが、満開には5日~7日先のようだった。明日からライトアップも始まるらしく準備されていた。植物園を出たあと鴨川沿いを京阪出町柳駅まで、いつもの半分ぐらいの速さでブラブラと歩いた。特に痛んだ右脚も問題ないようでよかった。(^○^)

0 件のコメント: