2013年2月21日木曜日

「京都ビジネス交流フェア2013」へ

1Fの展示場
「京都ビジネス交流フェア」入口
公益財団法人 京都産業21主催の「京都ビジネス交流フェア2013」が開催(21~22日の2日間、於:京都パルスプラザ)され見学した。京都 府内の中小企業の展示会を中心に、 全国の主要メーカー等との商談会 や併催イベントとして各種セミナー等も行われ多くの人が来場され大変賑わっていた。一通り見学したが、実務を離れてもう十数年が経過し、製造の自動化・開発に関しての感心も随分と薄れ、また技術の進歩もあって理解できないこともあった。しかし、その中でもおもしろいなぁ~と思うもの(例えば、心臓・肝臓・頭脳のシミュレーター(樹脂製)、孟宗竹の切断機、超薄い感度センサーなどなど)もあって頭の刺激になったようでよかった。 (^○^) 

0 件のコメント: