2013年1月26日土曜日

会社OBの北支部新春懇談会へ

松愛会枚方北支部の毎年恒例の新春懇談会が行われ久しぶりに出席。 門真市の松心会館3Fのロータスホールにて119名出席のもと開催された。
第一部は支部長の年初の挨拶、第二部は余興として関西外国大学のフラメンコ部9名(名称:AndaLale、伴奏3名男性、ダンサー6名の女性)によるフラメンコと 続いてシャンション歌手の岩本節子さんによるシャンソンや演歌(5曲)を聴いて楽しんだ。 岩本さんは枚方在住のシャンソン歌手として各地でのコンサートや歌謡(シャンソン)教室を開くなど幅広く活動されているとのこと。 はじめの挨拶で、私岩本節子を知らない方は? と投げかけられたがほとんの人が手をあげていた。私も知らず今回、初めてそのことを知った。
第三部は懇親会。懇親会の前に第一部で挨拶の前平野衆議議員が遅れてこられて挨拶。前月の衆議院総選挙で、20数年に及ぶ衆議院議員として初めて落選したお詫びと感謝、落選したらただの人で終わらないように今後も政治家としての志をもって頑張るのでよろしくとの話だった。その後、明日種子島宇宙センターでH2Aロケット打ち上げ(情報収集衛星)があり、前文部大臣であったので出かけると会場をあとにされた。
ここ4年程出席していなかったので、久しぶりに懐かしい人にも多く出会うことができ、楽しいひと時で大変よかった。(●´ω`●)

0 件のコメント: