2013年1月7日月曜日

フイルムカメラを売却!

売却した一眼レフカメラ
ペンタックスの一眼レフフイルムカメラ MZー3、Zー1Pを大阪駅地下1階の中古カメラ販売店(八百富写真機)で売却。
写真を趣味として初めてMZー3を購入したのは、もうあれこれ15年程になるだろうか、カメラ趣味の知人O氏にどこのカメラが良いかと相談したら、Canon、Nikonなどあるがペンタックスはあまり機種変更をしないし、技術的にも優れているのでよいのではとのことで、その当時発売された最小型で最軽量の中型のカメラで、カメラ愛好者や雑誌にも高い評価があったので購入。そのあと、2年程して多重撮りができないこともありもう1台欲しくなりペンタックスで高級品のZー1Pを購入。この2台で撮影をしてきたが、デジカメが普及しだしてペンタックスで初めての一眼レフのデジカメistDを購入、続けてK20を(5~6年前)。デジカメで撮りだすと面倒なフイルムでの撮影は全くと言っていいほどしなくなり、ず~とホコリをかぶっていた。
2~3年前から処分をと考えていたがやっと売却。もう10年以上経っているので、まあ~5000円程度で買ってくれたらと期待したが、レンズやカメラ本体に少しキズがあるなどで、結局1500円だった。

0 件のコメント: