2013年1月3日木曜日

映画「るろうに剣心」の再鑑賞

映画「るろうに剣心」(昨年8月25日から一般公開され2回鑑賞)のDVDが昨年12月に発売され年末に購入し、再度鑑賞。
監督はNHK大河ドラマ「龍馬伝」の監督の大友啓史氏、主演は佐藤健君で他に武井咲・吉川晃司・蒼井優・江口洋介・香川照之各氏など。この映画は、一昨年8月2~4日の3日間エキストラとして参加。この3日間、朝6時に浜大津のアーカス横の駐車場に集合し、衣装替えと化粧を滋賀銀行保健センターで行い、撮影現場(三井寺・善法寺の竹林)へ、午後6時ごろに終了し、帰宅は午後9時前。 朝が早く撮影の待ち時間も多く、帰宅も遅く相当疲れたが、へこたれることなく3日間続けられた。また、撮影が終了してバッタリと主演の佐藤健君に会い、一言会話したこともあって非常に思い出のある映画だった。(●´ω`●)  この3日間撮影された「鳥羽・伏見の戦い」は、1868年1月に起こった合戦で、真夏に竹林に雪を積もらせ雪を降らせながらのスゴイ合戦シーンの撮影で、その雰囲気が見事に映し出されていた。約10分?のスゴイ合戦のシーンの中で、我々エキストラのほとんどは討ち死にの状態で倒れているシーン、多分これかなあ~~と思い探すが分からず・・・・ザンネン。 その「鳥羽・伏見の戦い」のシーンはこちら (スミマセン映像が少し悪いです。)

0 件のコメント: