2012年12月12日水曜日

自治会館でのボランティア活動

ボランティア団体の仲間からの紹介で、山田池東町自治会館にて地域の『クリスマス会』が行われ、その中で10時から11時まで約1時間ボランティア活動を実施。 この自治会館に観客の中高年の男女18名(内女性15名)が集う中、我々「げんき~」グループの6名が次のことを行った。 最初に観客全員で歌体操(3曲)⇒新舞踊(2曲)⇒「どじょうすくい」踊り⇒観客3名に「どじょうすくい」の1番を教えて一緒に踊る。⇒「おてもやん」踊り⇒紙皿回し⇒最後に「炭坑節」を観客と一緒に踊るの熱演だった。 終わって、お茶とケーキが出て観客の皆さんと懇談。 皆さんから大変喜んで貰えたし、我々も一緒に楽しんだひと時だった。 (●´ω`●)   その後、謝礼金3,000円をもらったので、それをもとでに「風月館」というお好み焼きの専門店で豚玉等を食べて、今年や来年に向けた活動等について楽しく歓談。今年もこの活動は(・ー・)オワッタナ・・・。 \(^^@)/ 

0 件のコメント: