2012年10月27日土曜日

「湖風会テニスの集い」に参加

第8回「湖風会の集い」が2年ぶりに県立大学のテニスコートにて開催され参加。4年前の「湖風会テニスの集い」で少しプレーして、それ以来久しぶりのソフトテニス。ボールに足がついていけるのかと心配したが連打ではちゃんと、そこそこついていけたし、そう疲れもなった。それは毎日30分以上のウオーキングしている成果か?と。 しかし、試合になってからボールを追って2度も思いもよらないこけ方をしてしまうし、ミスも多く足がついて行かなったなぁ~~と、歳かと少しガッカリ。試合は3対ゼロで大負け。(/ω\) 
今回、県立大学のテニス部の学生やOB(湖風会)が約40名集まっての集いで、初めての参加の人や懐かしい人との交流ができた。その後、午後6時半から彦根キャッスルホテルにて25名の出席のもと懇親会があり、更なる親睦を深め来年の開催を誓い合ってお開きとなった。この席で「どじょうすくい」の踊りの余興(場合によっては全員で阿波踊り)をするつもりで準備して行ったが、部屋が狭いことやどうも自ら進んでやる気分になれず、ずるずると時間が過ぎて終わる。 思い切ってやっておけばと後悔、何となく後味が悪いことだけが残った。
今回、ホテルに宿泊せず、午後9時過ぎ彦根キャッスルホテルを出て日野に帰り宿泊。

0 件のコメント: