2012年4月18日水曜日

12日、「フロリアード2012」博覧会

博覧会会場
12日(3日目)、朝食を6時30分にとり、午前8時30分に専用バスでオランダのフェンローへ向けて出発。約2時間で到着して10年に一度開催されるという花と緑の博覧会(フェンロー国際園芸博覧会「フロリアード2012」)に入場。会場内は約66ヘクタールの広大な敷地に4月5日から10月7日まで開催されているもので、参加国40ケ国で日本からも出展されていた。 会場内は約6時間の自由時間があり、それぞれのゾーンをだいたい見て回ったが、まだ開場して間がないこともあって、これといったきれいな花も少なく、すごい~素晴らしいと感じるところはあまりなかった。思っていたよりか少し期待外れだったが、高足で女神・蜂・カラスなどの装いをしてのパフォーマンスは面白くてよかった。(例:下の写真)
昼食は会場内のレストラン、夕食はケルンに戻り市内のレストランで魚料理。

0 件のコメント: