2012年4月28日土曜日

ドラマ「温泉若女将の殺人推理」放送

昨年の7月、約2週間にわたって大津市をはじめ県内各地で撮影がおこなわれ、雄琴温泉「びわこ花街道」で宴会の客及び愛荘町役場の会議室での捜査会議の刑事として参加したテレビ朝日ドラマ「温泉若女将の殺人推理 滋賀おごと温泉~盗まれた琵琶湖の謎!!」(土曜ワイド劇場)が約10カ月後にやっと放送(午後9時~11時)された。
第23弾となる今回のロケ地は、滋賀県内全部で約30か所!サスペンスとはいえ、比叡山延暦寺や浮御堂、彦根城、八幡堀、五個荘など滋賀県を代表する観光スポットで撮影された。
このドラマは温泉地で起こった殺人事件を旅館の若女将・中川美奈(東ちづる)が夫で刑事の新太郎(羽場裕一)らとともに解決していく人気シリーズものだ。
7月10日、雄琴温泉、浪漫あふれる水都の宿「びわ湖花街道」で、約60名が参加した宴会で大・若女将のあいさつの撮影が行われた。前から撮影が行われると思って前に(画面左3列の前2番目)座ったが、後ろから撮影が行われて女将のあいさつがが終わったら終わりだった。何かあっけない撮影だったので、そのシーンはどこで出てくるのかとみていたら事件が解決した最後の宴会シーン。女将があいさつするシーンを後からズームアップで最後まで頭と少し横顔が映っていたが、少しガッカリ・・・・・。
また、13日滋賀県愛荘町役場秦荘庁舎の2階会議室にて男性約27名が参加して捜査会議の様子の撮影が2時間半にわたって行われた。ここも撮影は後ろからだったので、向かって左の列の5番目に座っているが、横顔だけではっきりと顔が映らなかった。しかし、長時間のシーンだったのですぐ見つけることができた。はっきりと映るシーンもあったと思っていたが、残念にもなかったのもガッカリ・・・・・。 

0 件のコメント: