2012年1月1日日曜日

2012年の計画について

2012年の活動計画は次の通りとする。
1)枚方市「生涯学習情報プラザ」は7年目に入るが、従来通りの仕事(月当たり6日間、パソコンの管理、講習会実施)と小学を対象にした「おもしろパソコン教室」及び大人の「パソコンミニ体験」(講習会)の見直しを実施する。
2)田舎(滋賀日野)での野菜づくりも例年通りやろう。しかし、収穫がもう一つの野菜(カボチャ・サツマイモ等)については、土作りや肥料も考えてみる。
3)写真は季節の花はもちろんであるが、何かに特化して撮影に取り組む。 
4)合唱の第九は50回出演を目指して東京両国国技館の「5000人の第九」、「鳴門の第九」、「一万人の第九」、「第九ひろしま」にも参加する予定。ウイーンの楽友協会大ホールでの「第九」の参加が夢だ。(行く時間があるが、費用の捻出が問題)
5)ボランティア活動のHP関連では、昨年と同じくNALC「天の川クラブ」の更新、「工学部学友会」HPの新設が取り組むべき課題である。
6)昨年から始めた映画・TVドラマを含めた作品のエキストラ出演に挑戦する。(昨年、映画2本、TVドラマ5本に出演)
7)パソコンの勉強も更に進め上級者を目指す。Windows7(Word/Excel2007/2010等含む)をより使いこなしてマスターする。Windows8にも対応。
8)映画、演劇、美術鑑賞などにはできるだけ出掛けて視野を広めよう。
9)運動も最重要で、日々ウオーキング、テニス、水泳などの運動(1日当たり30分以上の運動)を継続してやろう。 また、ウオーキングの目標(淡路島一周ウオークは3月で完歩達成)を立てよう。
10)その他として、昨年から始めた踊り「どじょうすくい」とあと一つマスターしよう。
以上、今年も元気に頑張って積極的に行動し、充実したよい年にしよう。

0 件のコメント: