2011年10月22日土曜日

きららマナビスト講座の開催

おもちゃ作り教室の様子。
10時~12時、今年度第4回目のきららマナビスト講座「楽しいおもちゃ作り教室」(枚方市主催)を「きらら」(市立生涯学習情報プラザ)で開催。今回、牛乳パック、割りばし、串刺しなどを使った「4枚羽根風車」を作り、子ども達と一緒に楽しく遊んだ。枚方市の広報10月号に募集案内の掲載が手違いにより出来なかったため市の方でチラシを作成して枚方市の各小学校、生涯学習市民センター、図書館などに配布し募集を行った。その結果、いつもの広報での募集とは違い参加人員が少ないと思っていたが、以外にも子ども13名+保護者8名の計21名の参加がありよかった。毎回アンケートを取っているが、全員から「大変楽しかった」「楽しかった」との回答が得られ、やり甲斐のあるおもちゃ作り教室でよかった。次回は12月24日(土)「連タコ」作りの予定。

0 件のコメント: