2011年5月24日火曜日

第5回「淡路島一周ウオーク」へ

第5回「淡路島一周ウオーク」(14.5km)に参加。参加者は大阪市内・奈良・神戸・枚方高槻方面からバス6台(約200名)で、月曜日の関係もあってバス1台分少なかった。自宅を出るときは曇りだったが、枚方を出発する頃には雨が降り出し、現地到着では本降りの雨となった。
行程は枚方6:50出発→高槻→茨木→10時半頃玉ねぎ収穫体験をする畑に到着(雨のため玉ねぎ収穫体験ができず、すでに収穫しているものをポリ袋に15個入れての持ち帰りだった)→第3回の到着点立川水仙郷に12時到着しスタート→生石公園「エトワール生石」に13時着、会議室で昼食(弁当)後13時50分出発→中間地点で小休止後、洲本温泉、洲本港を通り駐車場16時20分頃に到着(所要時間約4時間半)→16時45分駐車場を出発し、途中淡路ハイウェイオアシスで約30分休憩、19時55分頃に枚方着。
今回初めて本格的な雨降りで、合羽を着て傘をさしてのウオーキングであったが、前日防水対策の靴を買ったが雨もりがして靴下にしみ込んだし、ズボンの下も随分と濡れた。次回は梅雨でもあり、雨対策をしっかりとしないといけないと思う。写真は洲本港で、遠方の山の上に洲本城がかすかに見える。

0 件のコメント: