2011年2月3日木曜日

TVドラマのエキストラに参加

  31日と同じテレビ朝日系TVドラマ「SP警視庁警護課(仮題)」渡瀬恒彦主演(SP:要人警護の警官)の2時間ドラマで、大津市のびわこホールの横「ピアザ淡海ホテル6Fクリスタルルーム」にて撮影が行われたので参加。
今回、元首相の長女で国会議員の石鍋キリ子(高畑淳子)が弟・石鍋洋介の参議院補選出馬表明大決起大会に来場し演説を行うが、そこで大事件が起こる・・・・・の会場内のエキストラ。(詳しい撮影状況、内容などは掲載禁止のため省略)
今回、参加者は約130名(見た感じで男3、女7の割合)で、滋賀ロケーションオフィスに登録以外の他府県(名古屋・大阪など)から来た人(男性)もおられた。名古屋の人は名神を使って車で参加された熱心な方で、正月に放送された「二人の軍師」「源氏物語」にも参加されたそうだ。
今回、2回目のエキストラとして会場内での演技を行い、それなりに楽しめたし、1回だけカメラに映っている場面もあってよかった。撮影は9時頃からスタートし、午後1時半頃までかかり、それからやっと昼食の弁当を会議室で食べた。(下の写真の弁当)
上の写真は撮影が行われた「ピアザ淡海ホテル」で、1階にはパスポートセンターや2~3階は滋賀県立県民交流センターなどがあった。


0 件のコメント: