2010年10月16日土曜日

「楽しいおもちゃづくり教室」開催

今年5回目のきららマナビスト講座「楽しいおもちゃづくり教室」を開催。
15cmの紙皿2枚、厚紙、画用紙、結束バンドなどによる「メリーゴーランド」づくりだ。
いつも定員オーバーの申し込みがあり、今回も多くの参加申し込みと思っていたが、以外に少なく子供6名+父兄4名であった。途中で飛び込みがあり、参加者は子供9名、父兄5名だった。
「SAひらかた」のメンバー10名が参加、作り方の指導・支援をし一緒に楽しんだ。
上の写真は指導者によるつくり方の説明、下の写真は出来上がった3人の「メリーゴーランド」。上から息を吹くとくるくると回る。

次回は、12月25日(土)に恒例の「タコづくり」(ビニールタコ)を予定している。

3 件のコメント:

はざま さんのコメント...

こんにちは、今日は無事に届いたでしょうか?おもちゃ作りやエキストラと何でもやるんですね。勝麟太郎ですか坂本龍馬のほうがいいのになぁ。まぁ、いいか今度お会いしたらよろしくお願いします。

はざま さんのコメント...

二回目のコメントです。今度は無事に届けばいいのですが?
おもちゃ作りやエキストラと何でもこなすんですね。勝麟太郎より坂本龍馬のほうがいいのになぁ。まぁ、いいか今度お会いしたらよろしくお願いします。

E(え)ちゃん さんのコメント...

硲さんへ
コメント有難うございます。無事に届いていますよ。本当は坂本龍馬であればよかったのですが、勝鱗太郎でしか写真が撮れなかったものですから・・・残念。
今回、くそ暑い中「プリンセス・トヨトミ」のエキストラをやりましたが、それなりに興味があって、他のエキストラの募集に申し込みしていますが、どうも参加希望者が多いらしく? なかなか声がかからない状態です。
たとえば、来年放送のNHK大河ドラマ「江と戦国の娘たち」(滋賀県で9月に各地で撮影)、テレビドラマなど々です。
また、ご覧いただきコメントよろしくお願いします。