2010年8月26日木曜日

3回目のエキストラに参加!

12時半に大阪城の極楽橋前に集合、参加者は約170名(男性約140名、女性30名)だった。男性は約40~50%はスーツ姿の現役の人が多かったのには驚いた。仕事はどうしたのであろうか?と気になった。
この参加の動機を聞いてみるといろいろだ。60歳後半の人は家でぶらぶらしているのならと娘が申し込んだ、定年になったばかりの人は、家にいても暇なので、若い人は就職が決まらないし時間があるので、映画に映ってみたいので、とさまざまだった。気になった現役の人の動機が聞けなかったのは残念。
今回は3時間待たされ3時半にようやくスタート。まず、全員で極楽橋の右の通路で府庁に向かって歩くシーン、向かって歩きながら検査官に対して抗議するシーン、最後に極楽橋を天守閣に向かって歩くシーンだった。極楽橋を歩くシーンは、直接太陽が右顔にあたり、すごく暑かった。やっと5時に終わり、ヤレヤレといった感じだった。
写真は極楽橋の手すりにテープを巻いたりと準備していた。このあと橋にひょうたんも吊り下げられた。また、帰りに昨日と同じエコバックをもらった。

0 件のコメント: