2010年8月16日月曜日

甲子園球場へ高校野球観戦

大阪代表の履正社高校が出場するため応援を兼ねて甲子園球場に出かけた。
中央特別自由席か、一塁・三塁の特別自由席をと思っていたが、到着した時点ですべて売り切れ。また履正社側の三塁アルプス席もなく仕方なく相手側の一塁アルプス席へ。地元の出場で満員だった。
10時45分から聖光学院を相手に試合が開始されたが、日陰もなく暑い暑い中、終了の12時40分頃まで観戦した。
しのぎ合いを聖光学院が制した格好だった。同点で迎えた8回、バントミスが続き、好機を逸したかに見えたが、2死一塁で斎藤英が2点本塁打。さらに1点を加え、そのまま逃げ切った。
履正社は6回に山田の2点本塁打で追いついたが、聖光のエース歳内に5安打に封じられた。前回の試合をテレビ見たが、今年の履正社は強いと思っていたが・・・、結果は聖光学院5―2履正社だった。
あとの3・4試合を観戦しようと思っていたが、この暑さでは観戦するどころでなく疲れて帰宅した。自宅でクーラーの中でテレビ観戦がよいかもしれない。

0 件のコメント: