2009年4月18日土曜日

造幣局桜の通り抜け

造幣局の桜通り抜け(15~21日まで)が行われているので、午後に出かけた。土曜日ということもあってかすごい人ひとだった。 昨日の見物客は約10万人弱だったそうで、本日は土曜日だしこれ以上の見物客だったと思う。 ここには126種、348本の桜があるが、見事に満開を迎えて見頃だった。 しかし、大よそ1割はすでに葉桜、散り終わったもの、散り始めてのものなどだった。 もう2~3日早いと写真を撮るのには良かったのかと思う。 写真は約560mの通り抜けを2往復し、約3時間かかって撮影した。  写真は近日中に「eizouの部屋」に掲載の予定。

0 件のコメント: