2008年4月13日日曜日

大阪名物「くいだおれ太郎」

大阪名物の「くいだおれ」が、7月8日で閉店するということが発表された。本日も昼ごろに行くと、閉店ということで最後の昼食ということか?すごい長蛇の列が出来ていた。発表後は以前の倍の売り上げがあるとの新聞報道もされていた。道頓堀筋には有名な店(例えば「かに道楽」、「つぼらや」、「今井」・・・・)もまだ残っているが、時代の波で若者向きな店もどんどん増えて大きく変わっているなかで、はたして儲かっているのだろうか?と思う。昔からある有名な店がなくなるのは少しさびしいもので、なんとか頑張ってほしい。
「くいだおれ太郎」もいつものように店の前に立っていたが、閉店ということで名残惜しいのか、多くの人達が記念写真を撮っていた。 私も同じように・・・・・。

0 件のコメント: