2008年4月13日日曜日

久しぶりの田舎へ!

昨日、久しぶりに日帰りで田舎へ。3月19日に植えたジャガイモ(4キロ)の芽は、まだ出ていなかった。寒い日もあってか?もうしばらくかかるのだろう。この日は1月に植えたサニレタスをビニール袋(買い物袋)一杯に収穫した。新鮮な無農薬の野菜が生で食べられておいしかった。あと畑の草取りをするなど夏野菜づくりに向けて準備をした。
帰る途中、久しぶりに夕日の写真を撮りたくて、近江八幡市の八幡山に沈む夕日を西の湖か、または沖ノ島に沈む夕日を愛知川河口付近と思って行ったが、あいにく曇り空になり残念ながら撮れなかった。
この愛知川河口から南側周辺の一帯は、ウインドサーフインの絶好の場所だ。まだ風も冷たいが待ち切れず?京阪神から車で多くの若者たちがやってきて楽しんでいた。 若いことはいいなぁ~と思う。

0 件のコメント: