2008年3月27日木曜日

「武蔵川部屋千秋楽打ち上げパーティー」で阿波踊り!

3/23、大相撲三月場所も千秋楽で朝青龍と白鵬が優勝をかかけて対戦し、朝青龍が歴代四位の22回目の優勝を果たした。優勝インタービューの最後に関西弁で「大阪すきやねん。ほんまに好きやで。まいど、おおきに」と笑顔で言ったことが印象に残った。これで、大相撲もやっと人気を取り戻しつつあるようだ。夜、「武蔵川部屋千秋楽パーティー」がホテル阪急インターナショナルで行われ、その時の出しものの1つとして「阿波踊り」があり、それに参加して踊ってきた。ちびっこ踊りでハプニングもあったが、結構楽しい踊りでよかった。 次のURLをクリックすると他のイベントの阿波踊りが見られるよ。http://eizouy.web.infoseek.co.jp/awaodori/awaodori.htm
今場所の武蔵川部屋の成績はもう一つで(垣添関が勝ち越し、雅山・出島関が負越し)、雰囲気的にも元気がなかったように?感じた。 なんとか来場所は頑張ってほしいものだ。

0 件のコメント: